09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



No.48 嘆きのバレンタイン

乙鯖紳士淑女の皆様こんにちは
英国紳士のroshufordでございます。

今週はイロイロあってグッタリです。
具体的には
日曜日:親戚の不幸でお通夜
(普段顔を会わせない親戚が集まって大変でした)
火曜日:DOLにて衝撃が
(これについては後述します)
木曜日:職場にて組織改変の「ウワサ」が
(4月から大丈夫かなあ…)
もう何も起きないで
読者の皆さんは平穏な日々をお過ごしでありますように

あと、カウンターがぐるぐる回っていると思ったら
商会長がブログで紹介して下さったのですね。
感謝
このお礼は…手持ちで役に立ちそうなものは…
ピザと沈没船の断片地図しかありません(TOT)
どちらか今度お会いした時に選んで頂きましょう
(両方でも良いですよ)

さて、前置きが長くなりましたがようやく本題です。
正直、今回の記事は書くのは気が進みませんでした。
自分たちの大事な遊び場を批難するのもどうかと思ったからです。
ですので、それでも読んでみようか
という方だけ進んで下さい。
あとの方は申し訳ありませんが「戻る」をお願いします。



いいですか~



それでは
今回のバレンタインイベントが余りなものであったので
少々物申したいことがあります。

お使いの要求物がハード?
いいえ、最後のモノがモノだけに
足切りも必要だったのでしょう。
実際、バザーで購入しても黒字になりますでしょう?
(私はナントカ網で脱落しましたが)

2週間欧州釘付け?
いいえ、他の方はともかく私的には歓迎です。
厚かましくて恐縮ですがベテランの方々には
イベント参加者には入港許可の揃っていない初心者もいる
という事を思い出して頂ければと
(たまには入港許可が足切りにならないイベントも良いでしょう)

報酬のアイテムが微妙?
いいえ、それも違います。
ライブイベントが2種類あって
アイテム狙いはAルート、ストーリー狙いはBルート
そんな形もありだと思います。

…じゃあ、何が不満なの?
それはイベントが未決着のまま終了した事
これに付きます。

何と言いますか、
2週間引っ張るだけ引っ張って
エンディング無しとは
それはいくらなんでもあんまりではないでしょうかと

ライブイベントって何だったの?
という方のためにダイジェストを
(ログを確認しながら書いていませんので、
一部誤りがあってもご愛嬌でお願いします)
このイベントは
・ギュスタン(主人公)
・ロクサーヌ(ヒロイン)
・クリスト(主人公の親友でロクサーヌの婚約者)
の3人の話で進展します。

ではまずクリストさん

祖国のために戦場へとその身を投じたクリスト
だが不幸にも重症を負い
明日をも知れぬ身となってしまう
医者が治療には特別な薬がと言う
重症のクリストのそばを離れられない医者に代わり
プレーヤーは毎日薬の材料となる薬草を届ける
死ぬな、クリスト、目を覚ませ
君には帰りを待つ人がいるだろう

次にロクサーヌさん

婚約者が戦場へと旅立ってしまったロクサーヌ
その身を案ずれど祈る事しか出来ぬ日々
そんなある日、ロクサーヌの元へ一通の手紙が届けられる
それは遠く戦場にいる婚約者からのもの
その無事の知らせに安堵した翌日も手紙が届く
そうして毎日手紙を受け取りその返事を書きながら
その心にふと疑問が湧き起こる
果たして、戦場でそこまで自分の事を気にかけられるものだろうか?
果たして、こんな毎日手紙を書く余裕があるのだろうか?
なぜ、ある日を境に毎日手紙が届くようになったのだろう?
疑問はある時確信へと変わる
そして気が付いてしまった
毎日届く自分への想いの溢れる手紙
その書き手が本当は誰なのかを
しかし婚約者が遠く戦場にある今
自分はその想いに答える事は出来ない
千々に乱れる想いを胸に
彼女は今日も返事を書く
自分への想いに溢れる、その手紙の差出人へ

そしてギュスタンさん

マルセイユの街に住む青年ギュスタン
文武両道性格温厚、そんな彼にも悩みがあった
それは思い人に自らの気持ちを伝えられないこと
無理はない、思い人は親友の婚約者なのだ
そんな悩みを抱える彼の元へある日凶報がもたらされる
祖国のために戦場へとその身を投じた親友が傷を負い
明日をも知れぬ状態だというのだ
しかもこの知らせは彼の婚約者にして
自分の思い人にはまだ伝わっていないという
伝えるべきか伝えざるべきか
婚約者の重体を知れば心優しい彼女のこと
心労のあまり倒れてしまうやも知れぬ
ギュスタンの出した結論は
親友クリストの代わりに
その婚約者ロクサーヌへ
無事の便りを出すことだった
戦場で倒れた親友に代わり
その婚約者にいらぬ心配をかけまいと
日々手紙を書くギュスタン
友との友情と自らの思いに板挟みになりながら
それでも友人の振りをし思い人からの返事を受け取り
そしてまた手紙を書くギュスタン
それは親友の傷が癒えるまでのかりそめのものだったはず
だがある日彼は気付いてしまう
思い人からの返事が親友では無く
自分へと向けられていることに
発覚を悟るもそれでも友人の振りをし手紙を書くギュスタン
自らの道化ぶりを知りつつ
親友の戻るその日まで


如何でしょうか?
私の拙い文章で、多少なりとも
雰囲気が伝わりましたでしょうか?
これでエンディング無しでは洒落ではすまされません。

…文句ばっかり言っても仕方ないので
今後の希望も書いておきましょう。

パターンA
来週のメンテナンス明けにマルセイユにギュスタン復活
その後の事を話してくれる

この場合、この一週間は
動けるまで回復したクリストが療養のため帰還して
三人で今後のことを話し合っていた
とする事ができます

パターンB
来週のメンテナンス明けにギュスタンから
その後を知らせる手紙が届く

手紙にはじまり
手紙に終わる
それもありでしょう
コエさんはこれやると大変そうですが

パターンC(これはやめて下さい)
適当にアイテムを配ってお茶を濁す

欲しいのはアイテムでは無く結末です


やって欲しいこととやって欲しく無い事
それぞれを書いてみましたが
本当に一体どうなるのでしょうか
来週のメンテナンス明けに期待します

それでは皆様、縁があったらゼフィロスの海にてお会いしましょう。
Secret

プロフィール

英国紳士:roshuford

Author:英国紳士:roshuford
ゼフィロスサーバ在住の英国紳士を目指す初心者です。
キャラ名:roshuford
職業:微妙系生産職
商会:北フランドル商会

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代online』の画像は、『大航海時代online』公式サイトにて使用許諾が明示されているもの、もしくは、『大航海時代online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。御連絡を頂けましたら、ご挨拶に伺います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
