09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.57 アフリカリベンジ

乙鯖紳士淑女の皆様こんにちは
英国紳士のroshufordでございます。

世間は連休で騒がしい様ですが私は風邪ひきさんで布団の中です。
小さい頃から連休は寝込むのがパターンで、
行楽地へ行った記憶がありません。
お金のかからない良い子です(開き直り)

さて、随分間が空いておりますがイングのイベントを進めました。
概略
無実の兄を救うためイング海軍のライザさんは
ネデ独立派と手を組み勢力の巻き返しを計ります。
国内の要人は「まず独立派の責任者連れておいで」と様子見の模様。
とは言え他に手はなくネデ独立派が潜伏している(らしい)
アフリカへと舳先を向けました。

正直、独立派と組んだらイスパとの敵対は確定なので
巻き込まれたくないなあ、と思いつつ泥沼化しております。
それともイングイスパは既に対立中なので
今更ネデ独立派が一枚噛んだところで大勢に影響は無いのかな?
良くわかりません。

それはともかく、オポルト沖のイベント敵を
旗艦白兵拿捕で打ち破ってのち、問題はルアンダ沖でした。
「さっきも勝ったし大した事無いだろー」
とタカをくくったところボロ負けしまして
(邪魔するやつは海の藻屑にしてやるぜー、的なことを
勇ましく言っていた人は最初に白旗を頂戴しておりました)
ただでさえリベンジ戦なのにここで更に黒星を更新するわけにはいきません。
そこで対策を考えました。

1・副官を卒業記念フリゲートにのせ数の力で砲撃戦
2・副官を卒業記念フリゲートにのせオポ同様旗艦白兵拿捕
3・喜望峰の先まで足を伸ばしアラビアンガレーを購入、
その後は砲撃or白兵で以下略

結果、無事勝利を掴むことに成功しました。
やれやれ。
え?どのプランで勝ったかですって?
死者の呪符での呪術攻撃乱れ打ち
…世の中には臨機応変という言葉がございます。
本当にやれやれですね。

それでは皆様、縁があったらゼフィロスの海にてお会いしましょう。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

英国紳士:roshuford

Author:英国紳士:roshuford
ゼフィロスサーバ在住の英国紳士を目指す初心者です。
キャラ名:roshuford
職業:微妙系生産職
商会:北フランドル商会

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代online』の画像は、『大航海時代online』公式サイトにて使用許諾が明示されているもの、もしくは、『大航海時代online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。御連絡を頂けましたら、ご挨拶に伺います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。